2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食卓を囲んで

さいちゃんから、机を頂いた。 机はいい。大きくてどしっとしていていい。ずっと欲しかったのだけれど、ちゃぶ台を使ってた。先に食べさせた娘が我々の食事をさらに欲しがり摘まもうとするので参っていた。 これで安心、と思っていたらやはり足にまとわりつ…

スカート

スカートをここしばらく履いていない。動きやすい太目のズボンばかり履いている。 なんだかなあと思わなくもない。それでも明日もあたしは太目のズボンを履くのだと思うのです。 スネオヘアーのCDを一枚だけ持ってる。夫は結婚する前に何枚か持っていたと…

sleep,sleep,sleep

当たり前みたいに馴染んでいる事どもが、それが本当は物凄い稀有なことなんだって時折気が付く。そうしてまた忘れていく。いや忘れるというよりか、また日常に馴染んでいくという感じです。今までもずっとそうだった。 テレビをつけて、芸能人の結婚会見に微…

綺麗さっぱりだ

多分なんだけど、これからも今までもそう大きく変わらないんだなと思う。 感じたこととか。感じていくことが。 思ったこととか。思っていくことが。 だからどうとかではなくて、無理しなくてもいいんだと。ちょっと妥協。 年末年始は滋賀で過ごした。 前回の…